« ギターワークショップ | トップページ | イチゴジャム »

新宿駅で

夕方の新宿駅でのこと・・

ホームは、とても混雑していた。特に、電車が乱れているわけでもなかったが。

あまりに込んでいたので、1本見送ることにした。見送った電車が走り去ろうとするのを見ていたら、女性が電車と一緒に「すみません・・」と叫びながら走って来る。目を向けると、手提げ袋がドアに挟まっていた。ちょうど、私の傍で、女性は、あきらめ手を離した。そのままで電車は行ってしまうのかな? ドアにものが挟まっている警告は、出ないのかな?(手提げは、厚みがないように見えたから)そんなことを考えていたら、異様な音が鳴り出して、電車は、止まった。

ドアに荷物が挟まって電車がおくれまして・・・というアナウンスをよく耳にするが、目の当たりに見てしまった。気をつけたいと思う。

10分遅れて電車は発車した。

« ギターワークショップ | トップページ | イチゴジャム »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギターワークショップ | トップページ | イチゴジャム »

無料ブログはココログ