« 到達 634メートル | トップページ | 桜が咲いたら・・ »

みどり牛乳

一時期、東京のスーパーからものがなくなった。

米・カップめん・牛乳・ヨーグルト・トイレットペーパー・そして、ペットボトルの水、などなど、

最近は、落ち着いてきたようで、制限があったりはするが、銘柄にこだわらなければ手にはいるようになった。でも、仕事の帰りだとすでに売り切れのことが多い。

そこで、

昼休み、職場の近くのスーパーに行ったら、牛乳や加工乳がたくさんあったので購入し、職場の冷蔵庫に入れておいて、持って帰った。

帰り着いて、駅のスーパーは、また売り切れが多いだろうと思い、違うスーパーへいったら、

なんと、なんと、懐かしい、<みどり牛乳>が、たくさん並んでいる。

2009midori3_61000120_2

九州で売っている牛乳なんです。小学校の給食では、瓶にはいった、<みどり牛乳>でした。

実家で、いつも飲んでいた、この<みどり牛乳>

東京で見かけたのは、はじめてではないかと思います。

関東の牛乳が足りないため、きっと九州から、送られてきたのですね。

今日は、すでに買っていて、買えなかったのが、ちょっと残念。

明日こそ、買いに行こう!

« 到達 634メートル | トップページ | 桜が咲いたら・・ »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 到達 634メートル | トップページ | 桜が咲いたら・・ »

無料ブログはココログ