« みどり牛乳 | トップページ | ちょこかりんとう »

桜が咲いたら・・

「桜が咲いたら、会いに行くからね!」

電話をかける度に、繰り返す私の母の言葉でした。

「桜、咲いたけど、いつ来るの?」

「東京は、地震や停電や電車など、大変そうだから、延期しようか?」

「だいぶ落ち着いてきたし、あんなに楽しみに待ってたんだから、そう言わないで、一度、会いに(だっこしに)いらっしゃい」と言ったら、早速、にこにこして、父と二人で上京してきました。

両親は、ちょうど<エメラルド婚>(結婚55周年)。お祝いに、ひ孫を抱っこして写真とってあげるね、と言っていたのが、本当に実現できました。 ~めでたし・めでたし~

赤ちゃん本人は、ちょっと緊張気味。まだ、人見知りしないので泣かなかったけど、「私を抱っこしているのは、一体、誰?」というような(^^♪をしていました。

二日目は、ちょっと慣れて、こんなこともできるようになったよ・・!!! と

P4033996ed

           はえば立て、立てば歩めの、ババごころ   

« みどり牛乳 | トップページ | ちょこかりんとう »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みどり牛乳 | トップページ | ちょこかりんとう »

無料ブログはココログ