« ようやく・・・再開 | トップページ | kizuna311 »

危惧していたことが・・・

福島原子力発電所の放射線のことが報道されたときから、私の頭の中で、なんとなく心配で、不安でたまらなかったことが、現実となってしまいました。

食べ物のことです。

ほうれん草、かき菜、源乳(牛乳)、そして、とうとう東京の水道水まで・・・

野菜は、他のもので代用できるけど、水は、そうはいきません。

ましてや、赤ちゃんのミルクには、使ってはいけないとのこと。母乳はどうなの???

牛のお乳にでてくるのならば、人間だって、出てくるはず。

お茶やコーヒーなど、直接飲むものだけでなく、ご飯を炊く水、味噌汁の水、煮物をつくるときの水・・・・・と考えると、かなりの水が必要になります。

東京都は、乳児のいる家庭に500mlのペットボトルを3本配布するとTVで言ってました。

どんな形で配布するのだろうか?

区役所や出張所に母子手帳を持ってもらいに行くのかな、赤ちゃん連れて、1.5Lの水をもらいにいくのはたいへんだ!と思っていたら、

夕方、都の職員の人が、自宅に持ってきてくれたそうです。ありがたいことです。

« ようやく・・・再開 | トップページ | kizuna311 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく・・・再開 | トップページ | kizuna311 »

無料ブログはココログ