« 松島オルゴールミュージアム | トップページ | 危惧していたことが・・・ »

ようやく・・・再開

東北関東大震災 (東北地方太平洋沖地震)・・報道機関、新聞などで呼び方がちがうのですが、・・・・から、やっと12日、とっても長い12日でした。そして、とても疲れた12日でした。

現実とは信じられない、夢ではないか、映画を見ているのではないか、アニメではないか、と思われるような映像がTVでたびたび流れくる。これを見るから、疲れるんだと思い、TVを消すが、やはり、気になって気になって、また、スイッチを入れてしまう。そんな日々の連続。

仕事に行くために駅へいけば、改札に入るだけで一苦労、何本か見送ってやっと乗れたら、身体がねじれてしまうほどの混みよう。

空調を落とし、まびきされた蛍光灯の下での仕事。

そんな中で、いろいろなことを考えました。いろいろなことを学びました。

ブログに書きたいと思うこともたくさんありました。

でも、ブログを開くには、ものすごい勇気とエネルギーが必要で、節電を言い訳に、12日間そのままでした。

なぜなら、松島旅行の写真を整理して、オルゴールミュージアムを紹介した、その後だったのです。

昨年の秋と2月に2度訪れた松島、

全長252mで真っ赤な色がシンボルの福浦橋や松島遊覧船はどうなったんだろう。

美味しかったので、2回行ったおすし屋さんは?

サービス満点で食事もおいしく、また来たいねと言って写真を撮ったホテル。

一緒に行った次女が、「あのホテルもながされちゃったのかな。海のそばだったからね。」

彼女が、泊まってみたいと見つけてきたホテルでした。

そして、今日、パソコンを立ち上げたら、こんな記事が目に飛び込んできたのです。

新幹線と仙石線が開通したら、もう一度訪れたいと思います。

« 松島オルゴールミュージアム | トップページ | 危惧していたことが・・・ »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 松島オルゴールミュージアム | トップページ | 危惧していたことが・・・ »

無料ブログはココログ