« ちょっと遅めの新年会 | トップページ | エビオ »

クワトロ・クローバーズ 3

 昨年の夏Sちゃんが、作ってくれた「クワトロ・クローバーズ」の衣装。なかなか4人揃う機会がなくて、そのままだったのですが、「第10回、津田倶楽部、ちょっと遅めの新年会」で、4人揃ってお披露目できました。(^^♪

 

 曲目は、ブラジル風バッハ第1番 第3楽章 フーガ 

(ヴィラ・ロボス作曲(1932年)、津田昭治編曲)

  

 原曲は、8本のチェロのための曲です。それを、クラシックギター4本に書き直してもらいました。音域などは、ギターに合うようにかえてありますが、曲は、そのままです。先生の楽譜の宝箱に入っていた1曲で、Yちゃんが、パソコンで綺麗にしてくれました。

 4人+先生で集まれる日がなく、合わせたのは、何とか予定をやりくりしてたったの2回。あとは、個人レッスンで、自分のパートを完璧にしておくことでした。

今振り返ると、1週間前の夕方、6時過ぎからやった合わせは、2時間分とはいえない、それ以上の相当な実りのものがあったと思います。(他の3人はどうか感じた知りませんが、わたしには、そう思えました)

フーガは、難しいでも、いいえ、だから 面白いそして、飽きない。

P22038332

     (演奏うまくいったから、無断で写真載せたけど怒らないよね!)

« ちょっと遅めの新年会 | トップページ | エビオ »

津田倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと遅めの新年会 | トップページ | エビオ »

無料ブログはココログ