« お菓子をルミケースに?! | トップページ | 自己分析講座 »

「Stand Alone」

今年最初の3連休、いかがお過ごしだったでしょうか。

1日目は、普通の天気、2日目は、大寒とは思えないような暖かな日、そして、最終日は、晴れ着を召した新成人の方々には、気の毒なほど、冷たい風が吹きつける一日でした。

その暖かな中日、銀座ヤマハホールへ出かけました。バッグだけ持って身軽に。自分が演奏するわけではないから、気楽だと思っていたのですが、だんだん無意識のうちに力がはいってきて、聞くだけというのも結構疲れるものだと感じました。

コンサートの中身は、『ヤマハミュージックアベニュー自由が丘 管弦発表会』です。

最後の講師演奏は、久石譲作曲の「Stand Alone」。(NHK「坂の上の雲」のテーマ曲)でした。

この曲は、半年前、まさにこのヤマハホールでギター3重奏で演奏した曲です。今回は、バイオリン①、 ②、ウクレレ、ギターという4人の組み合わせ。

メロディーとメロディアレンジをバイオリン2本が奏で、ギターは伴奏、ウクレレが、静かにコードを鳴らしていました。後半転調して盛り上がるところは、ウクレレのストロークがとても効果的で、ギターの伴奏に乗っかって、ヴァイオリンは歌うし、さすがに講師演奏だなと思いました。

私の3連休の一コマでした。

関連記事 ヤマハホール

銀座ヤマハホール 公式H・P

« お菓子をルミケースに?! | トップページ | 自己分析講座 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子をルミケースに?! | トップページ | 自己分析講座 »

無料ブログはココログ