« 雪うさぎ | トップページ | 「Stand Alone」 »

お菓子をルミケースに?!

ある、スキットで・・・

ある日のこと、Y部長のところへ来客がありました。 応接室で用件を済ませると、Y部長は、隣のビルの自分のデスクに戻りました。来客に出したお茶を下げに応接室にいった受付のK嬢、来客が手土産に持ってきた菓子折りの箱が、応接室にそのままになっていることに気づき、さて どうしよう。

寒い中、隣のビルにいるY部長に忘れ物を持っていくか、

電話をして、秘書に、忘れ物をとりにきてもらうか、

う~ん、いい方法はないものか・・・・

そうだ! 巡回用のルミケースに入れておこう!  そうすれば、郵便物などをを取りに巡回に来た人が、持っていってくれる。それがいい、それがいい!

受付のK嬢は、菓子折りを郵便物などを入れるルミケースのなかに入れました。

ところが、入れた後、やはり何か気になります。入れたものが、菓子折りだから?

生菓子だったら、どうしよう?だんだん気になってきたK嬢は、Y 部長にわざわざ内線電話をかけました。

「先ほどの来客の手土産の菓子折りは、巡回用のルミケースに入れています」

 なんか、ちょっとへんじゃない?

« 雪うさぎ | トップページ | 「Stand Alone」 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪うさぎ | トップページ | 「Stand Alone」 »

無料ブログはココログ