« デパ地下ごはん | トップページ | 納戸からお出まし »

初めてのお留守番

先日、赤ちゃんの1ヶ月健診がありました。体重も順調に増え、身長はなんと6センチも伸びていました。

それもそのはず、病院から我が家へやってくるときに着ていた、天使の羽が背中に付いた真っ白のベビー服がぶかぶかだったのですが、なんと、ちょうど良くなって、さまになってました。

そして、今日は、ママの産後健診。パパや家族の都合がいいようにという配慮からか、日曜日。ところが、パパは、生憎仕事の日と重なり、この時こそ、NEWグランド・ママの出番と、意気込んだものの、空腹で泣かれたのはどうしようもないので、前日、哺乳瓶を消毒して、ミルクの作り方を習い、母乳も少し絞って哺乳瓶に入れてもらい、万全を尽くして、「ママ、行ってらっしゃい!おりこうさんにしていたら、ルミネのクリスマス飾りを見て、ちょこっとお茶してきていいよ!」

   そして・・・

予想していた以上に、おりこうさんに寝てくれて・・・

いくらなんでももう泣き出すだろうと、絞った母乳を飲ませる準備をしに台所へ行ったときに、

  「ア~ン、ア~ン、ア~ン」

そして、間もなく、「だだいま~」

よかったね。 こちらも、ほっと一安心。

« デパ地下ごはん | トップページ | 納戸からお出まし »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デパ地下ごはん | トップページ | 納戸からお出まし »

無料ブログはココログ