« おばあちゃんデビュー | トップページ | やっと3週間 »

呼び名

すでにおばあちゃんとなっている方々とお話をしていたとき、なんと呼ばせているのか、訪ねたことがありました。人それぞれ、いろいろ、ちょっと変わった呼び名、こじゃれた呼び名、イタリア語やスペイン語からとったもの・・などなど。もちろん、「おばあちゃん」も。

チャーミングな名前をいろいろ考えていたとき、子どもからの一言、

「おばあちゃん」じゃ、どうしていけないの?「おばあちゃん」という響き、私は大好きだよ。変な呼ばせ方は、いやだよ!私は、お母さんから「おばあちゃん」という呼び方を教わってず~っとここまできたし、その呼び方は、とてもいいと思うので、私も、おかあさんと同じように、「おばあちゃん」って教えて育てるから!

返す言葉はありません。

« おばあちゃんデビュー | トップページ | やっと3週間 »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おばあちゃんデビュー | トップページ | やっと3週間 »

無料ブログはココログ