« ねんりん家のバームクーヘン | トップページ | まな板~こだわりの一品と削りなおし~ »

高田元太郎 ~ギターリサイタル~

きょう、ギターリサイタルへ行きました。

<プレイズ・バッハ 高田元太郎> 

地元というか、歩いていける場所で、興味深いバッハのプログラムだったので、行ってみました。

    <プログラム>

無伴奏チェロ組曲第1番 (J.S.バッハ)

スペイン組曲 (G.サンス)

無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第1番 (J.S.バッハ)

無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第3番 (J.S.バッハ)

               

(アンコール)

アンダンテ (無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第2番 (J.S.バッハ) より

編曲は、すべて、高田元太郎さんご本人です。

クリアで丸いとても綺麗な音色でした。チェロの1番は、3フレットにカポタストをつけて演奏しているように見えました。スペイン組曲は、小さいバロックギターでの演奏でした。6番目の「ハラカス」という曲は、なかなか面白かったです。舞曲です。

ヴァイオリソナタのプレスト、アレグロ・アッサイ・・・みごとな指の動きに圧倒されました。

高田元太郎さんのバッハの世界だったように思います。

« ねんりん家のバームクーヘン | トップページ | まな板~こだわりの一品と削りなおし~ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ねんりん家のバームクーヘン | トップページ | まな板~こだわりの一品と削りなおし~ »

無料ブログはココログ