« 猛暑特需 | トップページ | 二つのパエリア »

秋物ファッション

昨日、(なぜか、私のブログは1日遅れ)夕方、スーパーへ行くためにルミネを突き抜けようとして、一歩足を踏み入れて、びっくり。

雰囲気が違う、どの店も、茶をはじめ黒っぽい洋服ばかりになっているではないか、台風が通過した1日の間に。

「そうよね~9月も三分の一終わろうとしているのだもの。秋物が並んで当然よね。」と思ったが、あまりの急激な変化にちょっと戸惑った。そういえば、昨日からルミネカード10%OFF。今までがあまりにも暑かったので、秋物を並べても、売れないし、余計に暑く感じるし。台風でちょっと涼しくなったのとカード10%OFFをきっかけに、一気に秋物商戦にしたのかな。

そして、今日。

白のタイトスカートは、クリーニングして仕舞おうと、何気なくクローゼットを見ていたら、今年1度も着なかった白のスカートに茶色のしみが出来ている。超、ショック。今年は、着なかったけど、お気に入りの10枚接ぎの定番のフレアースカート。

クリーニングに持っていこうかとも思ったが、結構な値段だし、かなり年数もたったスカートだから、一か八か自分でやってみた。キッチンハイターを薄めて、歯ブラシにつけて軽くたたくようにして・・・・だんだん染みの色が目立たなくなってきた。縮んだり、しわになったりもしなかったので、ついでに全体もあらったら、美しい白になった。水洗い禁止のマークだったんだけど!

« 猛暑特需 | トップページ | 二つのパエリア »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑特需 | トップページ | 二つのパエリア »

無料ブログはココログ