« ビルの谷間のオアシス | トップページ | 秋物ファッション »

猛暑特需

昨夜は、久々に、熱帯夜から開放された夜だった。

あまりの暑さに、台風でも来て雨が降って欲しいと大きな声では言えないが、ひそかに思っていたら、本当にやってきた。

被害が出た地域もあったようだが、命にかかわるほどではなかったようなので、恵みの雨といえるのかなとも思う。少なくとも、庭木や公園等の樹木にとってはそうだったろう。

ところで、連日の猛暑で思いがけないものが良く売れているそうだ。

揚げ物惣菜><流水麺>それに<マスク

「暑いと火は使いたくない」ということで「天ぷら」と水で洗えば食べられる「流水麺」の売り上げが伸びているのだそうだ。

そういえば、我が家の8月のガス代も今までにないくらい安かった。

マスクは、冷房の乾燥対策のためらしい。

昨年から、私の職場はクールビズで(一応)28℃の設定になっている。(場所によっては、1~2℃ 低くしてあるが)

通常だと、28℃では、あまり涼しいとは感じないのだろうが、35℃前後の外から、28℃の部屋に入ると「ああ!涼しい。」と感じ、ほっとする。不思議なものです。言い換えれば、それほど外が暑くてたまらないということですね。

« ビルの谷間のオアシス | トップページ | 秋物ファッション »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビルの谷間のオアシス | トップページ | 秋物ファッション »

無料ブログはココログ