« おまえうまそうだな | トップページ | 満月 »

誕生日

今日は、?回目の誕生日でした。

先週から、「ちょっと早いけれど、」とメッセージをいただいたり、思いがけずプレゼントをいただいたりして、誕生日は、いくつになっても嬉しいものだなぁと感じた。

ありがとうございました!heart01heart04heart01heart04heart01heart01heart04

そんな中で、

子どもも独立し、嫁も卒業し、いわば 悠々自適。還暦をひとつの節目だと考えると、それまでに、何が出来るだろう、どこまで達成できるだろう、と思った。

たとえば、クラシックギター(ソロ&アンサンブル)

弾いてみたい曲、弾けるようになりたい曲、山のように楽譜がたまっている。どのくらい実現できるかな・・と思う。

10年前、誰かが発表会で弾いた曲。どこかのグループが弾いた曲。

そのときは、難しくて手も足も出なかったが、今なら 少しは何とかなりそうなときがある、

続けていてよかったなと思う瞬間である。10年前よりは、多少うまくなったかな、ましになったかなと思う瞬間である。

これからの10年、レパートリーがもっと増えたらいいな・・・と思う。

そして、音楽以外のことにも広がったり、広げたたいな・・・

たとえば、パソコン、もう少し気の利いたホームページが作れたらいいな・・・

たとえば、旅行、山歩き、国内外を問わず、その土地その土地のことを知り勉強してみたい・・・・

たとえば、スポーツ・・元気でないと夢は実現しない。もともとない体力を維持するためにも・・・

やること、やりたいことが山のように積もっている○○歳でした。

« おまえうまそうだな | トップページ | 満月 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おまえうまそうだな | トップページ | 満月 »

無料ブログはココログ