« いためご飯の素 | トップページ | 盛りだくさんな1週間 »

ワールドカップ

サッカーワールドカップ 準決勝 <ドイツ対スペイン>

夜中の3時半に起きて観戦した人もきっとたくさんいらっしゃるでしょう。(私は、もちろん白河夜船ですが。)

ドイツが大好きな人がいて、「ご覧になりましたか?」と尋ねたら、「もちろん」との答え。さらに、「「4年前も、ドイツはスペインに負けたんですよね」とも。聞くほうが愚かだったと思いながらいろいろ話していたら、

次の決勝、または、3位決定戦のどちらかは、日本が韓国と一緒に審判をするのだそうです。(どちらになるのかは、まだ、未定とのこと)日本の審判は、とてもいい審判をしてるので、次のどちらかの試合で、どんな審判をするのかを、楽しみにしていると言われ、なるほど、そういう見方もあるのかと思いました。

ひとつの試合でも、いろいろな立場でいろいろな見方ができる、当然のことだけど、改めて感じました。

勝ち負けだけにとらわれていては、ダメですね!

« いためご飯の素 | トップページ | 盛りだくさんな1週間 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いためご飯の素 | トップページ | 盛りだくさんな1週間 »

無料ブログはココログ