« ギターも入院 | トップページ | メンバー復帰 »

戌の日の水天宮

Img_0002

半蔵門線、水天宮駅で降りて、地上へ上がる階段。ここには、エスカレーターないの?と思いながら上る。

人が、やけに多い。そのせいで、ゆっくりしか進まないので、膝が痛い身としては、好都合でもあったのだが・・・・

そして、地上に出ると、行列ができていた。それに、さわがしい!

一体これは何? 何のイベント? 頭の中は、????だった。呆然としながら、少し歩くと・・・・・

   それは、

水天宮におまいりする人の行列だった。

戌の日だったので、「帯祝い」にやってきた人たちでした。

今の若い人たちも、帯祝いするんだ、ということがちょっと意外に思え、行列は、延々と続き、初詣の明治神宮並み。最後の人は、3時間待ち、と言っていた。水天宮の受付は、8時なのに対し、7時には、60~70人の行列ができていたそうである。

Img_0001_2

すべての若いカップルたちが安産を願い、子どもを大切に思うのであれば、少子化にも歯止めがかかり、幼児虐待などという、悲惨なかわいそうな出来事もなくのだろうけれど・・。

« ギターも入院 | トップページ | メンバー復帰 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギターも入院 | トップページ | メンバー復帰 »

無料ブログはココログ