« メンバー復帰 | トップページ | ギターで奏でる<詩(うた)と踊り> »

30年ぶりの修学旅行

4~5年、学年同窓会関東支部が、正式に発足したとき、(だったと思う) 誰かが、「もう一度修学旅行をやろう」と提案した。

「いいね!行きたいね!やろう!」 と、全員が、言ったけど、内心は、「誰が音頭とるの?幹事は誰がやるの?実現できるのかな?」と、ほとんどの人は思ったのではないだろうか?

いや、こう書いては、同級生に失礼である。

正しくは、私自身が、そう感じたのである。

その、再現修学旅行が、実現!  ~上高地、1泊旅行~の運びとなりました。

私たちの学年の修学旅行は、ちょっと変わっていて、

福岡-(寝台特急)-名古屋-寝覚ノ床-妻籠-上高地(泊)

アルペンルート-室堂(泊)

立山登山-金沢(泊)

東尋坊OR永平寺-大阪南港-フェリー(泊)

小倉(門司?)-福岡

今、振り返ると、いいコースだったなぁとつくづく思います。

« メンバー復帰 | トップページ | ギターで奏でる<詩(うた)と踊り> »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メンバー復帰 | トップページ | ギターで奏でる<詩(うた)と踊り> »

無料ブログはココログ