« 前日の夕方 | トップページ | あれから1週間 »

きらめきコンサートを終えて

午後から雨の予報でしたが、コンサートが終わるまでは何とか持ってくれました。

会場の「いずみホール」は駅に直結ともいえる場所なので、土砂降りでないかぎり、気になりません。

今年は、お当番グループの配慮で、土曜日でした。チラシを見てこられた方、お友達の方など、いつもより一般のお客様が多かったように思いました。

一方、別の催しと重なってしまい、1グループ参加できなくなってしまったのは残念だったけれど、むこうで演奏されたのだし、来年は必ず復帰するからというメッセージが届いていました。

去年は、「点で合わせる」ということが、話題に出ていましたが、今年は、「一人ひとりが、自分のパートに責任を持つ」ということが出ていました。

当たり前といえば当たり前のことですが、同じパートが何人かいると、他のメンバーが弾いてくれるからとつい手を抜いてしまう。それが、音楽に出てしまうのでしょうね。

Img_0001

チラシとともに今年のプログラム表紙もとても素敵でした。

« 前日の夕方 | トップページ | あれから1週間 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 前日の夕方 | トップページ | あれから1週間 »

無料ブログはココログ