« 今日から3連休 | トップページ | 支倉焼 »

連休初日

今日は、とても暖かでした。でも、お昼ごろからものすごい風で、洗濯物は飛ぶし、お店の他立て看板は倒れているし、窓ガラスは、ひゅ~ひゅ~鳴るし・・

そんな中、プランターを見ると、プリムラ・ジュリアンの花茎が伸びて、たくさん咲いています。

白は、一昨年の株。ほったらかしにしていたら、新葉が、青虫に一晩で食われ、丸坊主になり、また新葉が出たら、また食われるの繰り返しでしたが、今年は、とてもたくさん花芽がつき、真ん中の株は、昨日から今日にかけて、茎が ぐ~んと伸びていました。

白のほかにもいろいろあったのに、白だけが元気に残っています。

P32031861

P32031891

こちらは、赤、白に比べるととても小さいけど、花は、元気に咲きました。

ちょっと気になるのは、水仙、葉は、立派だけど、花芽が付かないのはなぜ?

母が地植えしているのは、何もしないのに、毎年春になるとたくさん咲くのに。そういえば、近所の公園でも2月、たくさん水仙が咲いていました。

P32031871

« 今日から3連休 | トップページ | 支倉焼 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から3連休 | トップページ | 支倉焼 »

無料ブログはココログ