« 手作りおはぎ | トップページ | あと3日 »

神社の木が倒れた!

自転車で走っていたら、八幡神社の前で何人もの人が携帯で写真を撮っている。なにか神社でやっているのかな、と思って止まって見ると・・・

神社の屋根が一部壊れ、その上に大きな大木が乗っかっている。大枝を切ってクレーンで撤去しているところだった。おとといの大風で、大木が枝分かれしたところから、縦に大きく裂けて割れ屋根の上に倒れたようである。裂けて白くなった木の幹が、3メートルくらいあったように見えた。

倒れた木の根元には、「区の保護樹木」という札が下がっていた。きっと相当の年数がたった木だったのだろう。反対側は、民家だったので、そちらに倒れていたら、大変なことになっていたかもしれない。

神社の災難を写真に撮ると、こちらにまで災難が及びそうな感じがして、ほんの気持ちお賽銭をいれて拝んで帰った。

« 手作りおはぎ | トップページ | あと3日 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りおはぎ | トップページ | あと3日 »

無料ブログはココログ