« 女性コーラス「ドルチェ」演奏会 | トップページ | 100点以外はダメなときもある »

ひなまつり

Momob MomobMomob

昨日は、寒い一日であった。先週、暖かい日が多かったので、より寒く感じる。ましてや風が強く、ビルの下を歩くと、思わず背中が丸くなる。

それに引きかえ、今日は、比較的暖かだった。洗濯物もよく乾いた。

行きつ戻りつしながらも、季節は、着実に春に向かっている。一昨年からのプランターのジュリアンだかポリアンだかは、つぼみが大きくなり、花開いたものもある。暮れに植えていた葉牡丹に花が付き、もう少ししたら、咲きそうである。

ところで、今日は、ひな祭り33日(みみの日)

今年も、お雛様を出さずに終わってしまった。

友達のところは、2月になったらすぐに、飾ったらしい。

お嬢さんが、写真をブログに載せていた。

飾りたいという気持ちはあるのだが、台を組み立て、開かずの押入れを開ける、その労力が、年毎になくなっていく気がしてならない。

でも、3年前?、久しぶりに飾った。1月下旬、あるところで、部屋に入った瞬間、金屏風の前にかざった、お内裏様とお雛様が、ぱっと目に飛び込んだ。「うわぁ!お雛様だ!」と、頭にしっかりとインプットされ、「よし!今年は、出すぞ!」と強く思った。「金屏風の前のお内裏様とお雛様」から、パワーをもらったのだった。

孫が生まれたら・・・ きっと、毎年、飾るだろうな!!

Hinab2

« 女性コーラス「ドルチェ」演奏会 | トップページ | 100点以外はダメなときもある »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性コーラス「ドルチェ」演奏会 | トップページ | 100点以外はダメなときもある »

無料ブログはココログ