« 今年のバレンタイン | トップページ | まっこり »

同姓同名?

この間、成田山新勝寺へお参りに行きました。日暮里から、京成に乗って・・

切符を買うとき、お金のかからない特急にするか、ライナー券を買って、スカイライナーでいくか、迷ったあげく、一度、スカイライナーとやらに乗ってみたかったので、行きだけライナー券を買いました。

さて、乗り心地は・・・う~ん・・・

新幹線のような座席配置で、テーブルもついているので、ちょっと小旅行したような気分になれます。ただ、在来のJRなどにくらべると、揺れと音が大きいように感じました。

思い出の多い、「国府台」「市川真間」、しっかりと駅を通過するのを見届けました。

本殿では護摩祈祷がおこなわれており、横に、祈祷者の名前が出ていました。その中に、

なんと、私の友人と同じ名前があるではありませんか!

友人本人だったのか、同姓同名の別人だったのか、真実は????

これとは全く関係なく、私の知り合いに、同姓同名の人が、一組います。

一人の人は、今どうしているのだろう?きっと、いいお母さんになっているだろうなぁ、そんなことを考え、昔の彼女を思い出していました。

« 今年のバレンタイン | トップページ | まっこり »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のバレンタイン | トップページ | まっこり »

無料ブログはココログ