« 平成庚寅 | トップページ | のだめカンタービレ~最終楽章、前編~ »

初詣

2010年、元旦、

突き抜けるような青空で、気温は10℃くらいだったけれど、風もあまりなく、太陽の日差しはたっぷりで、昼間は、絶好の初詣日和でした。

中央線に乗って、四谷で降りて、周りを見ながら、「靖国神社」へ行きました。

昔、この近くに住んでいて、散歩コースのひとつだったので、この界隈にいくと、とても懐かしい気がします。

いつもは、横門から入って、参拝できるのですが、今年は、正面に回らないと入れないようになっていて、例年より、人が多いようにも感じました。

P1013016

↑ 全国の主な神社の絵馬。 また、こんなものも。

P1013017

宝物殿の近くで、甘酒をいただいて帰りました。

« 平成庚寅 | トップページ | のだめカンタービレ~最終楽章、前編~ »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成庚寅 | トップページ | のだめカンタービレ~最終楽章、前編~ »

無料ブログはココログ