« Piano Duo | トップページ | 志岐かまぼこ »

ぬれた携帯電話

携帯電話をお風呂に落としてしまった!downwardright

お風呂spaに持って入ったわけではなく、大事な連絡が入る予定だったので、エプロンのポケットに入れて掃除や洗濯をやっていた。いつもは、そんなことはしないので、入れていることを忘れてしまい、お風呂場の掃除をするとき、うっかり、うつむいて浴槽を洗っていたら、ポケットから滑り落ち、ボチャン

一瞬、一体何が落ちたのかわからず、落ちたものを見て、ああsign03sign03sign03

急いで拭いて、大丈夫か、やってみた。

メールは、使えた。ところが、カメラが、曇っている。カメラは、あまり使わないので、使えなくても、我慢できる、しかし、着信・発信はするが、通話かできない。これでは、電話の役を果たさないではないか sign01

ああ、修理か買いなおし、いずれにしても、お金がかかる。おまけに、保険にははいらなかったし・・

とりあえず、電池のふたや、充電端子を差し込むところなど、開くところは、全部あけて、日向(ひなた)で乾かした。4~5時間たってみてみたら、曇っていたカメラが綺麗になっていた。家電話にかけて、試したら、声が聞こえる。

どうやら、ぬれた部分が乾いて、直ったらしい。  ( ^ω^ )

« Piano Duo | トップページ | 志岐かまぼこ »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

ドッキリッでしたねwobbly
日光浴で回復、こちらもホッとしましたhappy01

動いてよかったですね。

乾いてからでなく、濡れたままで動かすと、壊れていなくても、その時点で壊れる危険があるので、今後は要注意ですよ。

opal 様

コメントありがとうございます。
直ってほっとしました。今の携帯電話は、まだ、2年たっていないので、直らなかったら、ずいぶん高くついただろうと思うと、ぞっとします。

あたしんちのおとうさま

いつも、貴重なアドバイスありがとうございます。

万が一、水にぬらしてしまってたら、さわらず、よく拭いて、乾かすのが大事なんですね!
いろいろ試して触ったのに、直ってほっとしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Piano Duo | トップページ | 志岐かまぼこ »

無料ブログはココログ