« フーガの面白さ | トップページ | きょうそば »

戻ってきた忘れもの

先週、とても嬉しいことがありました。

9月のはじめ、銀行のATMに忘れ物をして、あきらめていたものがあったのです sign03

忘れたのは、土曜日の午後、家に帰り着いた時に、すぐ気づいたので、取りに戻ったのですが、すでにその時は、見当たりませんでした。

忘れたものとは、スーパーで買った4000円くらいの家庭用品で、取り返しのつかない大変なものでなかったことを慰めに、またお金をためて買えばいいやとあきらめていました。

50日くらいたって たまたまその銀行の中に入ると、案内板に忘れ物の掲示があるではありませんか。日付が、月曜日になっていました。

おそらく、私が帰った後、見つけた方が預かって、月曜日、改めて銀行の窓口に届けてくださったのだろうと思います。なんという親切な方でしょう。

嬉しかったnotes  物が戻ってきたことではなく、

そうやって、拾ったものをきちんと届け、わかるようにず~っと掲示して下さっていた人々の心遣いが。そして、自分の住む町に、清らかで正義感あふれる人々がいらっしゃるということが。これからも住み続ける町であるがゆえ、よりいっそう嬉しく感じた次第です。

お礼の気持ちを伝えたいけれど、拾ってくださった方がわからないので、ここで、お礼を申し上げます。

本当に、ありがとうございました。

« フーガの面白さ | トップページ | きょうそば »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フーガの面白さ | トップページ | きょうそば »

無料ブログはココログ