« 本人たちは | トップページ | ギターの調べ”秋” »

台風の後

一昨日は、台風が直撃、散々な目にあって、いつもの2倍の時間をかけて仕事へ行きました。

電車が止まってしまったので、途中の駅から歩くことになり・・でも、歩いている間、風は強かったけれど、雨が降ってなかったのが幸いで、思いがけず、いい運動になりました。

そして、夜、<ギターリサイタル>へ

演奏は、70代半ばのギター界の大先生です。

技巧に走るのではなく、一音一音をとても丁寧に大切に弾かれる先生の演奏が大好きです。

それにも増して、

半年に1回、何かテーマを決めて、新しい曲をすべて暗譜で弾かれるというパワフルさ!

とても、70代とは思えません。

前々日の天気予報では、午後から夜にかけて、台風が東京を直撃と予想していたのに、前日の予報でな、お昼ごろと早くなり、実際は、お昼前に、通過してしまいました。

まさに、先生のパワーが、台風の進度をはやめたのではないかと思うほどです。

おかげで、電車のも順調、普通に会場へ出かけることができました。

次回、来年春は、<バッハをテーマにして演奏します>と、おっしゃっていました。

春が来るのが、待ち遠しい!

先生の演奏を聞いていると、なぜか、とても元気が出てきます。力が沸いてくる気がするのです。

そして、ギターを弾きたい!という気持ちになります。

もう十日以上、ギターに触ってすらいない。そろそろ復活しなければ・・・・

第2週目は、クラッセアンサンブルやスピカの練習もあるし。この連休たくさん弾けるといいけど、衣替えや夏布団の洗濯や長女が送り返した荷物の片付けやら、主婦の仕事も山積みです。

« 本人たちは | トップページ | ギターの調べ”秋” »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本人たちは | トップページ | ギターの調べ”秋” »

無料ブログはココログ