« つつがなく終わって | トップページ | 孫とひ孫 »

大切なおねえちゃん

Pa052853

結婚式が終わり、たくさんのお花をもらって帰りました。本当なら、本人たちが持って帰るところですが、翌日から、ハネムーンに出発するので、本人の不要な荷物とともにきれいなお花も一緒に持ち帰りました。

そんな中に、新郎の2歳になったばかりの甥っ子からもらった赤いばらのブーケがありました。とても可愛いらしく、それでいておしゃれな花束でした。一見して、次女の好みそうなブーケです。私が、次女に、「これ、自分の部屋にかざったら・・?」と言ったら、

即、

「いらない!見ると悲しくなるから」

今朝、台所のテーブルの上に、長女のサーモマグが、残っていることに気がつきました。

「あ!送る荷物の中に入れなきゃ・・」それを聞いた次女、

「入れるのよそうよ。」

「???、取りに越させるの? 取りに来れば、会えるもんね」

「うん! でも、新しいの買うって言ったらどうしよう・・・」

妹が持っていたサーモマグをみて、姉が自分も欲しくなり、妹が、姉の誕生日にプレゼントしたお揃いのものだったのです。

« つつがなく終わって | トップページ | 孫とひ孫 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つつがなく終わって | トップページ | 孫とひ孫 »

無料ブログはココログ