« 親戚の集まり | トップページ | 大切なおねえちゃん »

つつがなく終わって

長女の結婚式・披露宴が順調に終わり、ほっとすると同時に、疲れもど~っと出て、・・・

気合を入れて、ようやく後片付けを始めましたが、台風接近で天気が悪く、思うようにはかどらず・・

何もしないまま、時間ばかりが過ぎていく気がしています。

当日、自宅に帰ってきて、いつものように座って、長女が座る場所を何気なく見た瞬間、ぽろっと、涙が出てきました。

<ああ!長女は、帰ってきてここには座らないんだ>

いいえ、死んだわけではないので、帰ってきて座ると思うけれど、今までとは、気持ちが違うと思います。

遠くに住むわけではないので、会おうと思えば会えるのですが、なんとなく寂しい。

私が結婚したときは、九州から東京だったので、母は、もっと寂しかっただろうなぁと改めて思いました。

Pa052843ed

« 親戚の集まり | トップページ | 大切なおねえちゃん »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親戚の集まり | トップページ | 大切なおねえちゃん »

無料ブログはココログ