« とうとうパソコンが・・ | トップページ | 蝉しぐれ »

退院しました!

蘇りました! pc が、

予想していたより、早く修理が終わって戻ってきました。(修理先からのFAXに、早く気づいていれば、もう1日、早かったも知れません。)

HDDの交換、Windowsの再インストールなので、同意書、もしくは、電話で直接対応しないと、修理に取り掛からず、1週間以上連絡がないと、そのまま、送り返すそうです。

パソコンに、同意書はつけていたのですが、「見積兼連絡書」が、FAXで送られ、返事(確認)を、求められたので、もう一度、連絡しました。

戻ってきたのはいいのですが、まっさらな状態ですから、インターネット、メールの設定はもちろん、セキュリティ対策、Windowsアップデート、プリンタの設定、などなど、大変でした。

慣れていないので、わからず、セキュリティでは、私が使わないものが勝手に入っていて、それをなくしてしまわないと、使いたいセキュリティが、正常に作動しない。汗ぶるぶるでした。

とりあえず、使えるようにはなったけど、まだまだ、アドレス帳の復元、「アンサンブル・スピカ、ホームページ」の作成ソフト復元、など、課題はやまほど。

どちらも、うまくいかなかったら、寝込みたくなるくらいショックです!

« とうとうパソコンが・・ | トップページ | 蝉しぐれ »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとうパソコンが・・ | トップページ | 蝉しぐれ »

無料ブログはココログ