« 定額給付金 | トップページ | うふプリン »

点であわせる

Photo_2

プログラムのギターの絵は、漫画家、永島慎二氏の直筆です。

今年の「きらめきコンサート」は、どのグループも本当にすばらしかったsign03

年に一度のこの「きらめきコンサート」に焦点をあわせて、どのグループも練習しているんだなぁ・・・と思いました。

最後の懇親会の話題のなかに、「点であわせる」というのがありました。

クラシックギターは撥弦楽器なので、点であわせることが難しい。しかも人数が多ければ多いほど難しい。けれど、ピタリと極小の点であわせることができれば・・・

以前、あるコンサートに行ったとき、聴きながら、1本の細い絹糸がふっと頭の中に浮かんだことがありました。いろいろな音が絡み合って、調和し、長く繋がっている・・・・・・・・・・・・・<細い細い絹糸> 太い木綿糸ではなく、細くても丈夫で切れにくい絹糸。

来年までの宿題ですね。

« 定額給付金 | トップページ | うふプリン »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 定額給付金 | トップページ | うふプリン »

無料ブログはココログ