« アフタヌーンティ | トップページ | 点であわせる »

定額給付金

やっと!きました、定額給付金

まだかなあと 待っていた定額給付金、銀行へ記帳に行ったら、振り込まれていました。

(実は、先週辺りから、2~3日おきに、記帳に行っていたのです。だって、職場の人や友人は、すでにもらっている人が、何人もいるんですもの・・)

手に入れたところで、さて、何に使おうか??

友達は、パソコンが古くなったので、新しいのを買う資金の一部にするそうです。

また、ある人は、家族の分全部合わせて、TVとDVDを 買うとか・・・

我が家のTVも、骨董市に出せるくらい古いけれど、見られるから、まっいいか。

ということで、我が家は、家族それぞれにわけて、個人で自由に使うことになりました。

子供:お母さんは、何に使うの?

母::まだ、決めてないけど・・・

たぶん、コンサートかオペラかミュージカルか歌舞伎か芝居を見に行くことになるだろうなぁ。今の歌舞伎座は、全部取り壊してビルに建て替えるので、最後の歌舞伎座に行くのもいいね。                                               

子供:お父さんは?

父:決めてないけど、ゴルフか模型に使うだろうな

子供: ふ~ん

母:そういう自分は、どうするの?

子供: うふふ。 ないしょ!

« アフタヌーンティ | トップページ | 点であわせる »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アフタヌーンティ | トップページ | 点であわせる »

無料ブログはココログ