« 太陽と情熱の国スペイン <トレド> 世界遺産 | トップページ | 太陽と情熱の国スペイン <パラドール> »

太陽と情熱の国スペイン <太陽海岸>

太陽と情熱の国スペイン    その5

コスタ・デル・ソル(太陽海岸)

今回のツアー、一晩は、地中海沿岸のスペインのリゾート地 コスタ・デル・ゾル地区(スペイン南端の東側の海岸)のエスポタナというリゾートホテルに泊まりました。

きっと、ヨーロッパのお金持ちの人々が、夏のバカンスにやってくるのでしょう。大規模なホテルで、部屋も広々としていました。フィットネス設備やプール(屋外・屋内・子供用)などなんでもあり、お庭も広く、シーズン中は、屋外レストランなども開かれるような感じでした。

ホテルについたのが、6時過ぎ、まだ、十分に明るい時間です。

P2241773_2

P2241785_2

バスの移動だったので、疲れてはいたものの、海を見たくて、早速、子どもと庭へ出ました。ホテルの庭からそのまま海岸へ出られます。

ず~とず~と続く水平線をみていると、(お天気がよく空気も澄んでいたので)「はるか向こうにぼんやりと島のようなものが見え、「もしかして、あれは、アフリカ?」と思い、

(それがアフリカだったかどうかはよくわかりませんが、スペインとアフリカとの境、ジブラルタル海峡は、15キロメートルほどだそうで、天気がいいと見えるそうです。)

この海は、「日本海でも太平洋でもない、地中海なんだ・・・」と、意識すると、砂や石や貝殻もなんだか日本とは違う感じがしてきて、足元をよく見ると、・・

水晶のようなものがはいった、きらきら光る美しい石を見つけました。大理石のような石もありました。

P31120812_2

夕食は、選べるディナーでした。(なぜか写真が1枚もありません。)

ツアーの皆さん全員での最後の夕食ということもあり、一緒のテーブルになった熟年ご夫婦の方々とワインを頼み、夜8時半ごろから2時間くらいかけてゆっくりとディナーをいただきました。

そして、翌朝、あわただしく朝食をたべ、出発の準備をしているとき、子どもが、部屋からベランダにでて、何かをじっと見つめている。

「何見てるの?」

「日の出」

「え!ほんと!」

ということで、あわててカメラを取り出し、・・・

地中海から昇る日の出です。<感激!!!>

P2241793_2

写真を撮っていたために、8時の出発時間に少々遅れ、皆様にご迷惑をかけてしまいました。

« 太陽と情熱の国スペイン <トレド> 世界遺産 | トップページ | 太陽と情熱の国スペイン <パラドール> »

スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽と情熱の国スペイン <トレド> 世界遺産 | トップページ | 太陽と情熱の国スペイン <パラドール> »

無料ブログはココログ