« 太陽と情熱の国スペイン <メスキータ> 世界遺産 | トップページ | 太陽と情熱の国スペイン <白い街 ミハス> »

太陽と情熱の国スペイン <断崖に広がる街ロンダ>

太陽と情熱の国スペイン  その8

断崖に広がる街ロンダ

渓谷の雄大な景観は、すばらしかったです。あまりにもお天気がよすぎて、白っぽい写真ばかりですが、・・・

ロンダにはスペイン最古の闘牛場があり、中には博物館もあるそうです。

スペイン旅行<ロンダ>

ロンダには日本語ができるガイドさんがいないそうで、英語で案内し、添乗員さんが通訳する形でした。予定では、遊歩道を歩いてヌエボ橋の下には行かないことになっていたそうですが、ぐるーっと一周してローマ橋も渡りました。その分、闘牛場見学の時間が少なくなり、結局、私と子供は、闘牛場へは入らず、そのまま、ロンダの町をぶらぶらと見て回りました。

お天気がよかったせいもあるでしょうが、ロンダの景色は、最高でした。

« 太陽と情熱の国スペイン <メスキータ> 世界遺産 | トップページ | 太陽と情熱の国スペイン <白い街 ミハス> »

スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽と情熱の国スペイン <メスキータ> 世界遺産 | トップページ | 太陽と情熱の国スペイン <白い街 ミハス> »

無料ブログはココログ