« ちょっと遅めの新年会 | トップページ | アルモニコス コンサート  »

付け爪

初めて付け爪をつけてみました。

と言っても、ネイルアートのようなおしゃれなものではなく、ギターを弾くため!!

「ちょっと遅めの新年会」や「リープラフェスティバル」の2~3日前の夜中、気が付いたら、中指の爪が折れていたんです。

1週間あれば、伸びるのをひたすら待つのですが、今回は2日しかなく、、アダージョのような曲なら、1本指で弾くこともできるけれど、今回の曲は、そうはいかないし・・・

ある方は、人差し指と 薬指で弾くと言われたことがあったけど、私にはできないし・・・

仕方なく(他によい考えが浮かばす) 翌日、爪を買いに行ったのです。でもどうやってつけるのか、どんなものを買ったらよいか、まったくわからず、売り場のお姉さんにいろいろ教えてらって、何も飾りの無いものを購入しました。

早速つけて、試してみると、思っていたよりはよかったです。ただ、長さの調節が難しい。使い捨てのつもりならいいけど、一度はずして、また使おうと思うと、つけ方によって微妙に長さが変わってしまうからです。

そういえば、ウクレレの人も付け爪だったらしく、演奏中、とれて飛んでいった人が、ありましたね。私だけじゃなかったんだ。・・・・と、ちょっと安心というか、ほっとした気がしました。

« ちょっと遅めの新年会 | トップページ | アルモニコス コンサート  »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと遅めの新年会 | トップページ | アルモニコス コンサート  »

無料ブログはココログ