« クリスマスケーキ | トップページ | 心遣い »

仕事納め

昨日は、仕事納め。お役所などより、ちょっと早めです。

私が仕事をしている部署は、夏の間が最も忙しく、正社員の人でも、まとめて夏休みを取るのはなかなか難しく、パートの私でさえ、お盆返上で仕事に行くときもあります。

その代わり、年末は比較的ゆとりがあります。パートである私は、曜日繰りによっては、小学生並みの冬休みとなることもあります。

昨日の午前中は、大掃除でした。

「1年間ご苦労さま。来年も、またがんばってマークシートを読み取ってね。」という気持ちで、パソコンとマークリーダーの機械を拭いてやりました。

そして、夜は、ちゃんこやさんで、忘年会。

世の中、派遣労働者や短時間労働者の解雇のニュースが多いのに、非常勤、パートも忘年会に招待していただき、ビンゴをして、全員、何か景品をもらって帰りました。

   <また来年頑張ろう> (*^。^*)

« クリスマスケーキ | トップページ | 心遣い »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキ | トップページ | 心遣い »

無料ブログはココログ