« ランチタイム・コンサート | トップページ | コンサートのお知らせ »

発表会

毎年恒例の発表会がありました。

昨年は、二人の方との再開のことを書きましたが、今年は・・・

ある事情で、人数が少なかったのは残念でしたが、その分、曲と曲との間が十分にあったので、先生が曲の解説をしてくださったこと、また、プログラムの構成が、作曲者別だったので、曲の特徴を味わいながら聴くことができたように思いました。

最後は、若手講師の独奏・二重奏・三重奏と素晴らしい演奏をたくさん聴くことができ、発表会ではなく、コンサートでした。

そして、今回のトピックは、「雪やこんこん、霰やこんこん 降っては降ってはまだ降り止まぬ犬は喜び庭駆けまわり 猫は炬燵でまるくなる」という曲をメインテーマにして、バロック風・タルレガ風・筝曲風・ウインナワルツ風・ビラ・ロボス風(ショーロ風)・そして現代物風とメドレーに作曲されたもの(ギター、二重奏)を演奏していただいたことです。

「program.pdf」をダウンロード

« ランチタイム・コンサート | トップページ | コンサートのお知らせ »

津田倶楽部」カテゴリの記事

演奏会・勉強会」カテゴリの記事

コメント

発表会、お疲れ様でした。
音がくっきりしてて、きれいだな~って思いながら聞いていました。
次は新年会でしょうか?
お会いするの楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチタイム・コンサート | トップページ | コンサートのお知らせ »

無料ブログはココログ