« 曼珠沙華 | トップページ | 更新予定が・・・ »

副都心線

乗ってみました、副都心線

6月に開業して、話題が多かった地下鉄の副都心線。最近は、駅員さんもお客さんもなれたのか、あまり話題にも上らなくなりました。

先日、池袋から新宿3丁目まで、初めて副都心線に乗ってみました。

池袋といっても、西武デパートの近くからなので、素直にJRに乗って新宿へ出て、地下道を新宿3丁目まで歩く方が、慣れていて勝手がわかっているので早いとは思ったのですが、副都心線も知っておくと、この先何かと便利ではないかと思い・・(本当は、単なる好奇心からですが)

池袋の乗り場は、丸の内線と繋がっていて、思ったより近くて便利でした。

ホームで電車を待っていたら、普通が来て、次の急行の方が新宿3丁目には早く着きますというアナウンス。次を待つことにしました。

急行に乗ると、一駅。(次が渋谷)。新しい車両は、気持ちがいいです。

新宿3丁目の駅は、広くて、とっても明るい感じがしました。エスカレータを登ると、伊勢丹の角、いつもJR新宿から歩いてくるところに出ました。勝手を知っておくと、とても便利。

池袋~渋谷間は、もっと便利だろうと思います。

« 曼珠沙華 | トップページ | 更新予定が・・・ »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 曼珠沙華 | トップページ | 更新予定が・・・ »

無料ブログはココログ