« 時計の話 | トップページ | まめごまの夏休み »

ギターフェスティバル2008

5人の巨匠たちの共演  ~ギターフェスティバル2008~

招待券を譲っていただき、コンサートへいきました。

私にはもったいない、もっとギターが上手な人が行くべきようなコンサートで、

幸運であり、思いがけず勉強させていただきました。

曲目は、(抜粋)

 ギター独奏のための、子守唄~反歌として

 民謡「五木の子守唄」による変奏曲

 リュート組曲第1番

 郷愁のミロンガ(自作)

 ギターのためのソナタ(A・ヒナステラ)

 グランド・ソナタ作品25

 りプラ ソナチネ

     他にもいっぱい・・・・

5名の巨匠は、演出も選んだ曲もそれぞれで、個性溢れているように感じました。

その人となりが、音楽にもあらわれているような・・・・(とはいえ、私自身が巨匠たちとお話したことがあるわけではありませんが・・・)

本当にありがとうございました。

« 時計の話 | トップページ | まめごまの夏休み »

津田倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時計の話 | トップページ | まめごまの夏休み »

無料ブログはココログ