« 小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトⅨ | トップページ | ポケモンスタンプラリー2008 »

ホルンフェスタ

数日前、新聞の折込に「サマーライブ2008 ホルンフェスタ」のチラシが入っていました。

すぐ近くだし、無料だし、土曜日の午後ということで、出かけてみました。

開演前に、

P8091177eded_2

 

このコンサートは、七夕祭の一環として、工務店が開いたものでした.

P8091178ed

始まった直後、1枚だけ写真を撮らせてもらいました。後ろにももたくさんいらっしゃったので立つわけにはいかず、前の人の頭が大きく写っていますが・・・

オープニングの後、珍しい楽器、アルプホルン の演奏がありました。

演奏された方は、ホルンを買うために、わざわざスイスまで出かけられたとか・・?

次は、ナチュラルホルン(ピストンの無い円形チューブ)、昔、森に狩に行ったときの合図に使われていたそうです。

ナチュラルホルンの写真

その後は、普通のホルン。

ホルンについては、何も知らなかったので、興味深く聞くことができました。

いろいろ調べていたら、ホルンについての面白いサイトをいくつか見つけました。

猫屋敷のホルン吹き

ホルンの森

ホルンを知り尽くそう

ホルンの雑学

帰りに商店街へ行ってみたら、人・人・人・・・

店の前では、ビール、焼き鳥、ソーセージ、焼きそばなどなど・・・

P8091181ed_2

« 小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトⅨ | トップページ | ポケモンスタンプラリー2008 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトⅨ | トップページ | ポケモンスタンプラリー2008 »

無料ブログはココログ