« ホルンフェスタ | トップページ | 崖の上のポニョ »

ポケモンスタンプラリー2008

今日は、「ポケモンスタンプラリー2008」の最終日、パンフレットを手にした親子にたくさん出会いました。

何年か前に鉄道会社が始めた夏休みのイベントですが、定着したようです。

世のお母様方には、あまり歓迎されていないようですが、「子どもとスタンプラリーをやってきましたよ。」とおっしゃった若いパパに、、「都心は、土・日でも電車が混んでるし、結構大変なんじゃないですか?」と尋ねたら、

遊園地などに行くより、よっぽど楽ですよ。土・日の電車は、混んでるといっても、朝の通勤ラッシュの比じゃありませんし、しばらく乗っていると、座れるんです。何より電車の中は、冷房が効いて涼しいし、フリー切符ですから、乗り放題。寝ててもいいわけですよ。出掛けに、ママにおにぎりと水筒を用意してもらったので、お金もほとんど使いません。遊園地で、暑い中、何分も並んで待つことを考えると、この方が、楽ですねぇ~・・

なるほど、そうかぁ  と納得した次第でした。

« ホルンフェスタ | トップページ | 崖の上のポニョ »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホルンフェスタ | トップページ | 崖の上のポニョ »

無料ブログはココログ