« 最高の人生の見つけ方 | トップページ | 百合 »

ミニシクラメン

 シクラメンの花は、秋から冬だと思っていました。12月、クリスマスの花、「ポインセチア」と並んで、いろいろなシクラメンが、花屋の店先を、飾っています。

このミニシクラメン、なぜか、5月の下旬ごろから、たくさん咲き始めました。

P6040688_ed

 そもそもは、昨年の11月1日、お年玉付き年賀状の発売の日、郵便局の前で、「100枚以上お買い上げいただくと、ミニシクラメンの苗を差し上げます。」というのに偶然出くわし、もらったシミニクラメンです。出勤途中だったので、ビニールポットのまま、冬の間、職場の日当たりのよい窓際においていました。ビニールポットのままだったので、水がすぐなくなり、何度か、くた~っとなりながらも、常に一定の温度を保つ環境にあったためか、少しずつ、大きくなっていきました。

 3月、職場のお引越しで、邪魔になるので、自宅に持ち帰り、鉢に植えなおし、肥料をやって育てていましたら、株がどんどん大きくなり、花芽をたくさんつけました。

 もともとただでもらった小さな苗でしたが、こんなになるとは・・・嬉しくなります! lovely

« 最高の人生の見つけ方 | トップページ | 百合 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最高の人生の見つけ方 | トップページ | 百合 »

無料ブログはココログ