« ミニシクラメン | トップページ | 幸福の花 »

百合

P6180693

この4,5日、梅雨の中休みでとても暖かかったので、百合の花(鉄砲百合だったと思います)が、一気に開きました。

あるきっかけで、昨年の秋、球根を植えて育てていたものです。

ヒヤシンス・チューリップ・クロッカスは、トライしたことがありましたが、百合は、初めて。

どうなるかと思いましたが、虫もつかず、美しく咲いてくれました。heart01heart01heart01

すると、だんだん欲が出て、少しずつ咲いてくれたら、長く楽しむことができるのに・・・・・・・とつい思ってしまいます。

来年は、カサブランカ や 大好きな オリエンタル種のソルボンヌ や スターガザール にチャレンジしてみたいと思います。

いえいえ、来年ではなく、今年の秋に植えるのでした。球根を買うのを忘れないようにしなければ!実は、去年、「タキイ」に行った時、すでに、ほとんど売れていて、これしか残っていなかったのでした。 (-.-)

« ミニシクラメン | トップページ | 幸福の花 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニシクラメン | トップページ | 幸福の花 »

無料ブログはココログ