« ドラリオン | トップページ | アルモニコス コンサート »

齢を重ねる

ある日、実家の母に電話をしました。クラス会の知らせをもらったので、ちょっと帰省しようかと思って・・すると・・

「ああ!クラス会やろ。そろそろあんたが、クラス会があるけん、帰ってくると電話してくるっちゃないかと待っとったとよ。いつ帰ってくるとね。待っとうけん、はよう帰っておいで!」

20年以上前は、父が入院していても、絶対に連絡してこなかった母。

虫の知らせか、なぜか気になり、電話で根掘り葉掘り聞くと、仕方なく一部始終を話してはくれたけど、

「帰って来んでもいいよ。別に、命がどうのというわけではないし、あと2・3日で退院できるっちゃけん、心配せんでよか。退院したら、お父さんから、あんたのとこに電話してもらうけん、そしたら、安心するやろ。心配せんでいいよ。子どもも小さくて手がかかるとに、わざわざ帰って来ることはなかよ。」

20数年の年月、「齢を重ねる」とは、こういうことなのでしょうか。

« ドラリオン | トップページ | アルモニコス コンサート »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラリオン | トップページ | アルモニコス コンサート »

無料ブログはココログ