« 雪の降りたるあした | トップページ | 齢を重ねる »

ドラリオン

P2060550 今日、ドラリオンを子どもとみてきました。

きっかけは、去年のちょうど今頃、ロンドンのロイヤルアルバートホールでみた

アレグリア でした。一番後ろの4階席くらいのところでしたが、アクロバットを初めて目の当たりに見て、感激!感激!

昨年秋、「どらりおん」(「アレグリア」の姉妹作品)の東京追加公演のことを子どもから聞き、先行予約で割引チケットを購入しました。(先行予約だから、割引ということではありません。)限定販売の割引チケットなので、座席はお任せです。SSとはいえ、どうせ端っこのほうだろうとあきらめていましたら、やや左側の前から2列目でした。

数メートル先での曲芸は、迫力がありました。やっている人たちと目が合い、息使いが聞こえるほどです。

空中ブランコでは、瞬時に、手をつないでぶら下がったり、二人の位置が入れ替わったり、見ているほうも、知らず知らずのうちに肩に力が入ってしまいます。typhoonthundertyphoonthundertyphoonthundertyphoon

トランポリンも2台で、入れ替わったりいろいろ。そのほか、足で傘を回したり、棹を操ったり(これは、見ながら、秋田の竿灯を連想しました。)他にも、いろいろ・・・

最後は、大縄とび、これもあ!っと思う、いろいろな趣向で縄を飛んでいきます。

あっという間の、2時間でした。  lovely gawk

P2060551_ed

エントランスホールにて  ↑

« 雪の降りたるあした | トップページ | 齢を重ねる »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
ドラリオン面白そうですね。

この、シルク・ドゥ・ソレイユというグループ。世界中に常設公演をしていて、今年の10月には、東京ディズニーリゾート内に専用の公演施設が出来て常設公演を始めるみたいですね。
http://www.cirquedusoleil.co.jp/home.php
行って見たいです。

秋から、東京ディズニーリゾート内で常設公演になるのは、知りませんでした。東京ディズニーリゾートの楽しさが、倍増ですね。

東京追加公演は、4月6日(日)までですが、4月23日(水)から6月15日(日)まで、福岡:新ビッグトップ(箱崎宮外苑)で公演されるそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の降りたるあした | トップページ | 齢を重ねる »

無料ブログはココログ