« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

趣味悠々

6月から、NHK趣味悠々という番組で

今日から弾きはじめよう 荘村清志のギターで世界の名曲を

が始まります。

その番組に、スピカのひとりが、生徒役として出演します。

見てくださいね。

Img_0005_1

そういえば、5月16日に杉並公会堂で開いた「きらめきコンサート」に、荘村清志氏が、わざわざ聴きに来てくださいました。(感謝!感激!)

荘村氏に聴いていただいて、どのグループもすばらしい演奏ができたのですね。

荘村さん、どうもありがとうございました。

きらめきコンサート 終了

お疲れ様でした。

5月16日(水) 第16回 きらめきコンサート 終了しました。

参加グループの皆様、ありがとうございました。

皆様の協力のお陰で、無事当番としての責務を果たせたことを、スピカ一同、感謝いたします.

きらめきコンサート

これをクイックすると、写真が出てきます。

あと1週間

「きらめきコンサート」まで、あと1週間となりました。

今日は、”スピカ”の練習日、みんな、気合が入っている・・? ような感じ。

演奏もさることながら、当番としての運営も大変です。

舞台係り・昼食手配・懇親会準備・ごみ処理の準備・録音・司会などなど

帰りにお弁当と懇親会のお茶菓子を注文してきました。

来年行う 25周年記念コンサートの日どりが決まりました。

5月23日(金)です。土曜日にやりたかったのだけど、会場(品川教会)が取れませんでした。

平日なので、『残業は前の日までに済ませ、宴会は入れないように・・』 と、早めに連絡しましょう。

公開レッスンとコンサート

5月5日、次のような会がありました。

Tuda_culb_0001_1

Tuda_culb_0002_1

Tuda_culb_0003_1

大曲を弾くには、体力・精神力・集中力が必要ですね。

理屈ではわかっていたつもりですが、いざやってみると、なかなか思うようにはいきません。

それに、当然のことながら、ギター奏法の高度な技術も要求されます。

後の懇親会では、皆さんのいろいろなお話も聞くことができて、これも貴重な体験でした。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

無料ブログはココログ